現在の位置 : ホーム > ボランティアセンターのお知らせ > 6月8日(月)から太田市ボランティアセンターの貸館利用制限を一部緩和します。

6月8日(月)から太田市ボランティアセンターの貸館利用制限を一部緩和します。

太田市ボランティアセンターの貸館利用については、6月1日(月)から利用目的を制限して再開しておりますが、5月30日(土)に群馬県の社会経済活動再開に向けたガイドラインの警戒度が3→2に引き下げられたことに伴い、6月8日(月)から利用制限の内容を一部緩和します。

【利用に際してのお願い】

 これまでのような利用目的による限定は原則行いませんが、「新しい生活様式」を踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大予防策を徹底した運用を行いますので、利用者の皆さまには、感染拡大防止策についてご理解いただき、3つの密の防止、マスクの着用、利用届(名簿・検温)等の注意事項にご協力くださいますようお願いいたします。

【利用方法】

1.施設利用届の記入と提出をお願いします。

  利用前に、自宅で検温を済ませてください。

  体調不良や風邪症状がある人は利用できません。

2.マスク着用・咳エチケット・こまめな手洗いの徹底

3.換気の励行

  窓を開けて、1時間に1回以上の十分な換気を行ってください。

4.人の密を下げる

  人と人との間隔は1~2メートル空けて利用してください。

  各部屋の利用定員を次のとおりとします。

   ・大広間及び多目的室:20名以下

   ・会議室及び和室:6名以下

5.近距離での会話や発声、大きな声を避ける

  人との適切な距離を保ち、近距離や真正面での会話をしないでください。

  水分補給以外の飲食は禁止します。

※利用制限等については、今後の状況により変更することがあります。

  ★利用方法等の順守をお願いします。

   順守していただけない場合には、貸出をお断りする場合があります。