現在の位置 : ホーム > お知らせ > 平成25年度 太田市社会福祉大会の開催のお知らせ

平成25年度 太田市社会福祉大会の開催のお知らせ

平成25年度 太田市社会福祉大会

現在、社会情勢が大きく変容する中、少子高齢化の進展や核家族化の進行、個人のライフスタイルの多様化により、地域住民のコミュニティ意識の希薄化や相互扶助機能の低下が進行しつつあります。こうした中、ひとり暮らし高齢者の社会的孤立や生活困窮者の増大、いじめなどによる子どもを取り巻く環境の急激な変化など、様々な課題が顕在化してきております。

今、誰もが住み慣れた地域で安全で安心した暮らしが送れるような支え合いのまちづくりを構築するために、住民参画による地域福祉の推進がより一層求められています。

こうした状況を踏まえ、市内の社会福祉関係者が一堂に集まり、住み慣れた地域で、安心してしあわせに暮らせるまちの実現をめざし、今後の活動へ取り組む決意を新たにするとともに、永年にわたり社会福祉の発展に功績のあった方々を表彰・感謝の意を表するため、本大会を開催いたします。

 

日時   平成26年1月30日(木)

  H25太田市社会福祉大会

チラシPDFはこちらから

会場   太田市新田文化会館 エアリスホール

入場料  無料

定員  1000名

※駐車場には限りがございますので、ご来場の際は相乗りでお願いします。

 

 主催 太田市・太田市社会福祉協議会

 

第一部 講演会   午後1時30分~3時

 

講師  菊地幸夫氏(弁護士)           入場無料 どなたでも自由に参加ください。    
演題  「菊地流・魅力的人生のススメ」   
菊地幸夫

【菊地幸夫】
弁護士(第二東京弁護士会)
日本テレビ「行列のできる法律相談所」
「スッキリ!!」などにレギュラーとして出演。

   

【プロフィール】
1957年6月28日生まれ。
東京都出身。
中央大学法学部卒業。
元司法研修所掲示弁護教官。

四谷にある番町法律事務所において弁護士として活動している。
現在、社会福祉法人 練馬区社会福祉事業団理事も務める。

       

第二部 式典     午後3時15分~4時30分

社会福祉関係者が一堂に集まり、地域福祉のあり方を考えるとともに、多年にわたり社会福祉事業に功績のあった個人・団体を表彰し、感謝の意を表します。

 

お問い合わせ  太田市社会福祉協議会  TEL 0276-46-6208